2022年3月28日森屋将光okwebkatu Web集客で最も重要な「コンセプト」について2022/3/23 コンセプトは、簡単に言えば、WEBサイトの柱となる木の幹のようなものです。コンセプトを設定する最初のプロセス「WEBサイトの目的・成果を明確にする」について解説します。
2022年3月22日新井祐介okwebkatu 【質問】Googleディスプレイ広告の効果的な活用方法は?2022/3/16 ECサイトを立ち上げた当初の段階で、露出優先でまずは多くの人に見てもらうことを狙いとする場合は、ディスプレイ広告を使用したほうがより多くのユーザに情報を届けることができます。
2022年3月14日新井祐介okwebkatu WordPressの問い合わせ機能を強化するGravity forms2022/3/2 複雑な処理にも対応し、より直感的に問い合わせフォームを作成することができる「Gravity Forms」をご紹介します。
2022年3月7日松本年史okwebkatu 【質問】ドメインの値段てなんで違うんですか?2022/3/2 ドメインの値段は、ドメインの種類によって違っていたり、同じドメインであっても登録を行う会社によって金額が異なっていたりと、確かに分かり辛い部分が多いです
2022年2月28日松本年史okwebkatu 「Googleで予約」を活用してお店予約を便利に!2022/2/24 「Googleで予約」は、Google検索やGoogleマップ、Googleアシスタントで検索した飲食店や美容室、フィットネスクラブなどの予約を、Googe上で直接行うことが出来るようになるサービスです。
2022年2月21日重藤進二okwebkatu 【質問】ECサイトのアクセス解析、何から取り組めばよい?2022/2/16 アクセス解析を行う上での仕組みを整備するとともにコンバージョンとKPI(主要業績評価目標)を設定して、経営者やビジネス部門と、目標達成状況や改善課題を共有できるようにしましょう。
2022年2月14日重藤進二okwebkatu KPIを「暗がりに落とした鍵」にしないために2022/2/9 Webマーケティングの世界では、成果を生み出す第一歩としてコンバージョン(目標)とKPI(主要業績評価目標)を明確にすることが大事だと言われています。KPIを検討する上で考慮すべきポイントについて、いくつかお知らせしていきます。
2022年1月31日並木博okwebkatu 自動見積りプラグインで見積り業務を軽減2022/1/26 見積りの依頼が急にたくさん入ったけど、数名の社員が休んでいて機会を逃してしまった。といった話を訪問先の企業で聞いたので、今回は自動見積りを実現するWordpressのプラグインについてご紹介します。
2022年1月25日五島一輝okwebkatu 【質問】どうすれば既存サイトをオウンドメディア化できますか?2022/1/19 オウンドメディアとは、本来は「自社で所有するメディアの総称」ですが、Webマーケティングでは、自社で構築し情報発信するサイトと位置付けるのが一般的でしょう。
2022年1月12日五島一輝okwebkatu ユーザーのインテントを理解する2022/1/12 ユーザーのインテントとは、平たく言えば、ユーザーの検索意図となります。これは、Google が掲げる10の事実の一つ目に関連するとても重要なナレッジです。
2022年1月11日桒原篤史okwebkatu 【質問】Googleマップの口コミ削除できますか?2022/1/5 Googleに削除申請をすることは可能ですが、削除するかはGoogleの判断になります。今回のように自社に関係のないコメントなら削除できる可能性があります。その対応方法について解説します。