プロフィール

2000年ころから全国ネットテレビ局通販サイトのプロデュース、マーケティング、運営支援の他、大手コンビニエンスストアの決済システムや外資系有名ニュースメディアのニュースサイト運営などのプロジェクトに関わる。現在は、飲食店の経営コンサルティング会社、株式会社飲食店繁盛会の代表として、飲食店のコンサルティングや飲食店のWeb活用のサポートをすると同時に、その飲食店の売上アップノウハウとマーケティングを体系化した飲食店のコンサルタント資格「販売促進士」資格講座を提供している。DXの分野では、東京商工会議所のエキスパートバンクや東京都公社、金融機関等の登録専門家として東京の中小企業をサポート。著書に「繁盛飲食店にする1分間セミナー」 (同文館出版)、「売れまくるメニューブックの作り方」(日経BP社)、「MSP繁盛プログラム〜: どの飲食店でも最短で確実に売り上げを上げる方法」(販売促進士日本フードアドバイザー協会)があり、メニュー本は中国・台湾でも出版されている。セミナー・研修は商工会議所、全国の金融機関、メーカー等企業、地方自治体からの依頼で年間に50本〜100本。ダイアモンドオンライン、集英社オンライン、日経MJ、経理人(台湾)、食力(台湾)、料理台湾(台湾)他、日本と台湾にてメディア掲載も多数。

 趣 味  合気道・仕事

コンサルタント資格

※( )は取得認定年

  • ITコーディネータ(2009年-)
  • WEB活認定コンサルタント(2015年-)
  • 飲食店コンサルタント資格 上級販売促進士
  • 飲食店コンサルタント資格 フードアドバイザー メンター

主なコンサルティング実績

業 種

  • 飲食
  • 洋菓子販売
  • 靴店
  • パン屋
  • 惣菜店
  • 士業
  • 食品卸

アドバイス

  • 企画・戦略・立案
  • サイト診断・改善
  • サイト制作・工程管理
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • マーケティング
  • SNS活用・広告
  • 経営全般

笠岡からあなたへのメッセージ

Web活認定コンサルタントの笠岡です。

普段は、主に飲食店などの店舗系の経営コンサルティングとマーケティングのアドバイス、Web活用のコンサルティング等をしています。

これからの中小企業はWeb活用が欠かせません。より有効なWeb活用をするためには、ホームページの構成やデザイン、アクセス解析、SEOやMEO、ネット広告、ランディングページなどトータル的な知識が必要となります。

御社のWeb活用の目的に合った総合的な支援をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

笠岡 はじめ

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