2022年2月21日重藤進二okwebkatu 【質問】ECサイトのアクセス解析、何から取り組めばよい?2022/2/16 アクセス解析を行う上での仕組みを整備するとともにコンバージョンとKPI(主要業績評価目標)を設定して、経営者やビジネス部門と、目標達成状況や改善課題を共有できるようにしましょう。
2022年2月14日重藤進二okwebkatu KPIを「暗がりに落とした鍵」にしないために2022/2/9 Webマーケティングの世界では、成果を生み出す第一歩としてコンバージョン(目標)とKPI(主要業績評価目標)を明確にすることが大事だと言われています。KPIを検討する上で考慮すべきポイントについて、いくつかお知らせしていきます。
2021年8月6日重藤進二okwebkatu 【質問】季節商材の買替需要を促す効果的な対策は?2021/8/4 まずは自社、及び競合他社の商品が選ばれる理由を、アクセス解析やWebサイトの競合分析により行ってみましょう。
2021年8月4日重藤進二okwebkatu Web担当者にとってノーコードツールとは2021/7/28 「ノーコード」とはアプリケーションを開発する際の機能が既に用意されているため、プログラミングをしなくとも開発ができることをいいます。
2021年1月15日重藤進二okwebkatu 目的に応じた動画ホスティングサービスを利用する2021/1/13 動画を活用しお客様へ会員サービスを提供してた支援事例から、Vimeoの概要をご紹介します。
2021年1月8日重藤進二okwebkatu 【質問】営業活動に動画を利用する上でのポイントは?2021/1/6 ニーズの把握、提案やアフターサポート等、顧客との接点に合わせて、効果的な動画投稿サービスを利用しましょう。
2020年7月13日重藤進二okwebkatu Googleアナリティクスのインサイトを使ってみる2020/7/8 Googleアナリティクスには「インサイト」とい機能があり、アクセス解析担当者がPDCAを回すための支援をしてくれます。是非、使ってみてください。
2020年7月2日重藤進二okwebkatu 【質問】建設業です。Webサイトからお問合せを増やすには?2020/7/1 建設業のような受注型産業では、対面営業を通じてニーズを把握し提案活動を行うことが多いですが、WEBサイトでは、お客様のニーズを見越したコンテンツを予め準備しておくことが求められます。