講座の概要

ねらい

  • 企業としてWebをマーケティングツールとしてとらえてWeb活用計画の立て方を学びます。
  • 自社顧客を想定し、WebサイトとSNS活用とWeb広告出稿を前提としたペルソナ設定のコツとカスタマージャーニの作り方を学びます。
  • 情報発信から成果計測までの実務計画の立て方や効果的な広告出稿など 、実践できる知識を身に付けます。

内容

  1. Webで集客をする為の基礎知識を学ぶ
  2. SNSの流行をとらえた最新知識を学ぶ
    ・競合分析のポイント 
    ・Webサイトとの相乗効果を狙った運用事例の紹介
  3. 自社の顧客にあったWebマーケティング戦略の立て方を習得
  4. Web広告の基礎知識を学ぶ
    ・目的に合わせた広告の使い分けと連携
  5. SNS運用の効果測定を学ぶ
  6. Web活用における内部のセキュリティ対策を学ぶ

※広告出稿の設定実技は行いません。
※Webサイトの集客効果測定はGoogleアナリティクス講座を受講してください

こんな「あなた」にピッタリの講義です

こんな「あなた」にピッタリ

  • Webサイトからの集客で効果を出したいと考えている企業の管理者・担当者の方
  • Webサイトからの集客やSNS利用を考えている管理者の方、運用を任されることになったご担当者の方
  • SNSを運用してみたが成果が出せないでいるご担当者の方

日程・開催場所・料金・他

日 程
2019年7月30日(火)10:00 – 17:00 【1日研修】
会 場
ITコーディネーター協会
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-17-8 浜町平和ビル7F
TEL: 03-3527-2177
【アクセス】 
・都営新宿線「浜町」駅徒歩2分
・東京メトロ日比谷線 都営浅草線「人形町」駅徒歩6分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩7分
・JR総武本線・横須賀線「馬喰町」駅徒歩11分

 定 員
20名(定員になり次第締め切ります)
 料 金
東商会員割引優待
【会員料金(税込)】 20,520円 一般料金(税込) 36,720円
 講 師

WEB活認定コンサルタント(東京商工会議所 WEB戦略パートナー)
冨田 さより

1979年の創業以来、パタンナーの経験を活かし、アパレル業界のIT化の支援を行う。 縫製工場向けの生産・販売・在庫管理パッケージソフトの導入支援では、日本、中国、東南アジアなどの生産拠点での導入支援も多く100社を超える。零細工場から中堅、大手アパレル、大手通販企 業 のシステム構築時のRFP策定から仕様作成、導入運用支援などを担当。中国国内向けのWebサイト作成支援等も行う。2008年頃より、クラウド環境の利用や、スマホ&タブレットなど モバイルデバイスの活用提案を行う。2012年4月より、東京商工会議所のWeb戦略パートナーとして活動中。

 主 催(お問合せ)

東京商工会議所 研修センター
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL 03-3283-7650 FAX 03-3201-0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/

お申込み

お申込は、東京商工会議所HPからお願いします。下のボタンをクリックすることで東京商工会議所HPの申込ページが表示されます。